北陸三県のりつぶし☆

さてさて...

石川県民として、地元の鉄道はやっぱり乗りたいなと思います♪
金沢市内在住ですから、
北陸鉄道の石川線・浅野川線はすでに全線に乗車しました!

野町⇔鶴来 金沢→内灘に乗車経験アリです。。。

もちろん、JRも!と言いたい所ですが...
北陸本線部分は富山方から福井方まで完全に利用しました。

ですが、七尾線がまだ...
途中の駅まではよく利用する機会があるのですが、
やはり終点まではなかなか行かず...

のと鉄道は乗車したことがあります!
穴水まで...

現在使用されているNT200も乗りましたし、
過去に使用されていたNT100にも乗った記憶が...

北陸三県に目を向けると、
乗車したことがあるのは...

福井・・・福井鉄道...くらいですね。。。
小浜線や越美北線にも乗りに行かねば...

富山・・・氷見線、城端線、万葉線、富山ライトレール、高山本線(速星まで)、富山地鉄
こうしてみると富山の方が経験が多いですね。。。

それでも、高山本線はまだもっと先までつながっているので、ぜひ乗りたい。。。

JR移動できるいまのうちに乗っておくべき...なのかな?

目標としては七尾線・越美北線・小浜線・高山本線のりつぶしです!
いつになることやら...

a0280899_2031478.jpg

某公園より撮影したサンダーバード
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-09-14 20:04 | 鉄道