花咲くNT200

本日は・・・

行ってまいりましたのと鉄道。

金沢から70km...穴水まで普通列車でおよそ2時間30分。

それでは旅日記を。。。

a0280899_1820877.jpg

AM06:59発七尾行き普通列車。
途中にある羽咋にちなんだ、UFOラッピング電車でした!

七尾線も今まで全線乗車したことがありませんでした。。。

七尾駅でのと鉄道穴水行きに乗り換え♪
向かった先は・・・

a0280899_1826168.jpg

かつ。
a0280899_18283261.jpg

はい。
(お察しください)

a0280899_18312267.jpg

いい雰囲気。。。

a0280899_18342059.jpg

ホーム側から見た駅舎。
木ェ・・・


a0280899_1837855.jpg

急行・・・

そういえば昔、キハ58+28による急行「能登路」を見たことありますね。。

緒花ちゃんかわいいよ

a0280899_1841353.jpg

西岸駅舎外観。
趣のある・・・?

a0280899_18444845.jpg

こやつに乗って穴水へ移動。
花いろラッピングは2種類もあって・・・スゴイ

穴水駅では・・・

a0280899_18521918.jpg
 
世界農業遺産となった能登の里山里海のラッピング車。
のと鉄道はノーマル塗装の方が少ない・・・。

a0280899_18574290.jpg

フフフ..........

a0280899_1932725.jpg

NT800!
能登半島観光ブーム、というものが昔ありましてね。。。

a0280899_1945547.jpg

こちらはNT100。
のと鉄道となったときから活躍していましたが。。。

現在は引退。
大多数はミャンマーへ譲渡されたんだったかな?

こいつにもむかーし乗った記憶があります・・・。

まだまだ写真はありますが、いったんここで更新します。。。

ではでは~
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2013-05-19 19:08 | 鉄道