でぃーぜる祭り

本日は前回の続きを・・・。

穴水を離れて・・・
穴水駅→能登中島駅で乗車したのはこの車両。
a0280899_18185736.jpg

永井豪氏のキャラクターの描かれたラッピング車でした!

目的は。。。
a0280899_18212896.jpg

a0280899_18213635.jpg

こちら。
オユ10 2565!

国鉄時代に使用されていた郵便車・・・。
ちょっとサビサビですねorz

時折内部の一般公開もしていた・・・はずです。
私も一度中に入ったことがありまして。。。

a0280899_18263821.jpg

NOTO-NAKAJIMA

いいプレートだ・・・(意味不明)

a0280899_18284022.jpg

いい駅名ひ(ry

ここでまたまた移動・・・。

a0280899_18293470.jpg

またしても西岸駅です。
a0280899_1831672.jpg

「花咲くいろは」ラッピングNT200。
コイツによくあたりました。。。

a0280899_18332957.jpg

こちらは「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ラッピング車。

ここらで雨も降ってきていたので、撤収・・・。

いったん穴水へ戻ったあと、金沢へ帰りました!

穴水→七尾間では「花咲くいろは」声優陣によるアナウンスも堪能...
アレはなかなかいいものですね!

緒花ちゃんによる各駅接近時放送は・・・グゥレイト!

コホン。
NT200のディーゼルサウンドも堪能してまいりました。
最近のディーゼルカーは加速もよくなってますね・・・。
キハ58やキハ40系列は遅(ry

NT200のサウンドでアナウンスも聞こえない・・・ときもありました(笑)

七尾で金沢行き普通列車に接続。
415系はさすがに加速もよく、電車のパワーを感じました。。。

音もうるさく、揺れるのは・・・アレですね。

金沢⇔穴水の往復およそ140km+のと鉄道内での移動分33km=173kmを移動しました(笑)

また機会があれば訪れたいと思います!

では、本日はこのあたりで~。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2013-05-21 18:41 | 鉄道