甲信越大会-鉄道の部-

先日は甲信越方面へ遠征にいっておりました。

長野・新潟・山梨へ。
山梨は小淵沢だけですけど。

a0280899_19544968.jpg

115系電車もずいぶん仲間を減らしています。

a0280899_19551692.jpg

長野のN編成は来月末、C編成は今年中に姿を消すようで。
撮影ポイントへ歩いてる途中にC1編成がきてちょっとショック。

a0280899_19564054.jpg

EH200-901牽引のタキ編成。地味にEH200は初見。

a0280899_19571513.jpg

本当に来るのは211系ばかり。こいつも国鉄型電車の範疇ですけども。

a0280899_19574919.jpg

ギリギリで来てくれた115系6連。
逆光で顔が暗いけど、車体のラインに光が反射してくれてよかった。

a0280899_19592489.jpg

いろんな事情があって新幹線利用。E7同士の並びが撮れて満足。

a0280899_2013627.jpg

新潟で湘南色115にも遭遇。長野でも長野車の湘南色が見れた。よかった。

a0280899_202463.jpg

新潟からは3時間半かけてこいつで帰宅。
北陸を走る特急で唯一乗ったことがなかった。お疲れ様でした。

今日はこのへんで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2015-02-09 20:02 | 鉄道