カテゴリ:日記( 45 )

ちょうど1ヶ月くらい前に東京にいってました。

お目当ては...まんがタイムきららフェスタ。
はい。とても楽しかったです。アリーナ1ケタ台席だったし。

a0280899_2239036.jpg

ただイベに行くだけじゃ芸がないのであちこち見てきました。
これは横浜のPLH32あきつしま。

a0280899_22394416.jpg

これは新秋津で武蔵野線205系。変な音だと思ったらVVVF化編成なのね。

成田も行ったし、また我孫子で唐揚げ食べたし、横浜中華街で肉まんも食べた。
今回はわりと普通の旅行ぽかったかな?

あ、TJライナーも乗りました。小川町まで。

埼玉って遠いね。

いろいろあって寝れなくて、帰りの飛行機はガッツリ睡眠。
34Rを上がって眠りについて、起きたらRW06横の林。

そんなこんなでいろいろありましたが、楽しかったです。

Next 7/29-30 滋賀 8/4 名古屋

ではでは。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2015-07-25 22:42 | 日記
いつの間にかもう6月も終わり。
先月更新するのを忘れていました。
いやあ、忙しいんですよ。

でもお出かけはいろいろしてきました。
a0280899_21415040.jpg

a0280899_2142432.jpg
a0280899_21421527.jpg

北陸の山の中だったり。

a0280899_21425443.jpg

a0280899_21431796.jpg

a0280899_21432883.jpg

北陸の海のそばだったり。

意外と時間があるようでないんですよね。ありそうな顔していますけど。

あ、あと1日だけ大阪神戸へ行ってみたり...
a0280899_21442282.jpg

うん。阪急はいいですね。

あ、ところで明日の夜から東京へいってきます。
またか!と言われそうです。またです。

ではではこの辺で
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2015-06-25 21:44 | 日記
うわあ4月だ頑張ろう。

金沢では桜が咲くのが遅いです。

というわけで先週は花見にいってきました。

a0280899_18561983.jpg

普段は飛行機やら鉄道やらを撮っていますが、たまには違うものも撮らないとね。

春はいいものです。

a0280899_18572824.jpg

人でいっぱい。すごいね。

a0280899_1859393.jpg

青い空にきれいな桜、心が洗われます。

a0280899_1922022.jpg

ファインダーを覗いていると楽しくなって時間を忘れちゃいますよね。

a0280899_1952096.jpg

街並みの彩り

a0280899_1955775.jpg

ほぼ同じ位置から時間を変えて。

a0280899_1963712.jpg

灯篭は誰を見る

やっぱり写真は楽しいです。難しいけど。
まだまだ精進せねば。

本日はこのあたりで
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2015-04-16 19:07 | 日記
あけましておめでとうございます。
まだ1月です。

今年は新幹線開業。
それにともなう既存の特急廃止、航空路線でも機材変更や運賃引き下げと話題がいっぱい。

というわけで、またどこかへ行きたい。

はくたかはグリーンに乗れたので満足だけど。
次は北越かなあ?

そういえばADOが北陸発着路線をANAに移管するらしい。
結局元に戻るということだね。

いまのうちにADO便に乗るのもひとつの手だなあ。
737-500が入ってくれていたら確実にこっちだったんだけど。

あ、あと新幹線はぜったい乗ります。
帰りの飛行機は取っちゃったし。

まあもう少しだけ時間があるので考えましょ。

ではでは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2015-01-21 21:30 | 日記
タイトルと内容にあまり関連性はありません。

さて、突然ですが来週から東京です。
もうきっぷは取りました。

行きは夜行バス。つらいね。

帰りは新幹線+はくたかグリーン車。快適だね!

はくたか廃止前にグリーンに一度に乗りたかったんですよねえ。

おかげで行きは節約せざるを得なくなりました。

ちなみに日曜のお宿は羽田空港国際線ターミナルの予定。
深夜の国際線もたのしみ。

ではでは本日はこのへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-11-14 22:53 | 日記
夏っていいですよね。

スッキリとした青空はまあ好きですが、
モクモクと雲が湧いてるほうが撮影意欲がわきます。

a0280899_028443.jpg

ガスるのはNGですけども。

APNはじめてます。
審査して公開する形式の写真サイト、なかなか厳しいですがその分気合が入ります。

っていうか長玉欲しいですね。

航空祭もあることだし。

a0280899_0315281.jpg

三脚も欲しいんです。
花火を手持ちバルブするのはイヤです。

腕がつらい。

今日はお疲れモード。

ではではこのへんで
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-07-27 00:31 | 日記
そろそろブログ開設2年目になりそうです。

お久しぶりです。

また暑い夏がやってきました。
もうすでに暑かった。

というわけで今年もオープンキャンパスにいきます。

行き先は東北にある旧帝と九州にある旧帝。

方向が逆じゃないかって?
いいじゃない、そんなこと。

今回は3レグの旅。

東京も寄ってSKYMARKのA330-300にも乗ります。
グリーンシートはたのしみね。

あと8/2開催のヨコスカサマーフェスタ。
これも行きます。

あ、ちゃんと大学見るのが目的ですからね?

夏休みももうすぐ。
今年こそは!てのが多い。

がんばろ。

ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-07-05 22:31 | 日記
今日は5月8日。
何の日?

小屋の日!

というのを先ほど知りました。

氾濫原小屋で金融持ちだとすばらしいですね。

最近またCiv4にハマってます。
バニラしか持ってないのでBtSが欲しいんだけど・・・異常にプレミアがついてて買えない。

ぼくもスパイ経済とか飛行船空爆とかしたいのです。

バニラはバニラで面白いんだけどね。
AIのねじこみ、特にガレー入植がうざい。

それにしてもCivは時間泥棒です。
WoTもなかなかだったけど、ターン制ストラテジーのCivのほうが凶悪。

あと1ターン。。。という心で支配されてます。専制政治です。

心の代議制が欲しい。

なんか意味不明なことしか思いつかないのでこの辺で。

ではでは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-05-08 23:05 | 日記
慢性的な晴天不足に悩まされる地域の民です。

特に航空祭シーズン。

はい。

今日は午後から霧?のようなもやがかかっていたのでふと考えた。

やっぱり飛行機写真の王道は晴天です。

雲も生かせばいい写真になるけどね。

ぼくちんは技量不足です><

煽ってないです。

AP.netもなかなか難しい。
いろんな方の写真を見て学ばないとなあと思う。

あと台湾行きたい。

ぼくも高速バス予約してるのに航空券買えるような人になってみたい・・・

ぐだぐだすぎるのでこの辺で終わろ。

ではでは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-17 23:08 | 日記
鉄道車両の台車っていいと思いませんか。

ええ。深い意味があるわけではないです。

a0280899_20583178.jpg


ほんとです。たぶん。

はてさて最近連続でブログを更新すると書くことがない。

某おはぎさんや某えありさんはスゴイね。

今日も何もしてないのに疲れた。

そろそろ新しい生活が始まる。

何も準備していない。

口内炎が痛い。

とてもつらい。

かゆうま

おっと、失礼。

自分の意欲の原動力は旅だから、
そろそろまたどこかへ行きたい。

今からGW中の切符をとれるかなぁ。。
あ、お金ないや。

海外もいいんだよね。

ケータイはiPhone4S(SIMフリー)だから、
SIMさえ入れ替えればどこでも使える。

台湾桃園の2タミ?にはプリペイドSIMカード屋があるそうな。

行ったら買いたいんだけど・・・時間があるかな。

MD-90も乗りたいし。

お金と時間とがあったら個人的に台湾にいこう。
面白そうだし。

っと今日はこの辺で。

ではではまた



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-06 21:11 | 日記