カテゴリ:日記( 45 )

本日届きました「ぱにぽにだっしゅ!」のCD、「歌のベストテン」

いやあいい曲ばかりですね。
結構前のアニメになるのかな?

原作の方も14巻まで集めましたので・・・
残り15~17巻、どこかで手に入れなければ・・・

最近私生活や学業のほうが忙しくてなかなかブログを更新できません。。。

では、本日はこのあたりで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-11-14 20:40 | 日記
さてさて・・・
本日も愛用の赤い自転車でおでかけ♪

とりあえず事務キチ(文房具店)にて仕入れを行ってから・・・

またまた浪漫遊へww

今回もまた・・・買って来ました「ぱにぽに」。

学校での知名度はほどんどありませんでした。。。

今回購入したのは3~6巻!

確か16巻くらいまで出ているはずなので・・・
あと10巻ほどで全巻制覇ですねww

古本ですのでそれほどお値段も高くなく・・・

しばらくしたら揃えられる・・・かな?

雪が積もると自転車がアレなのが問題ですが・・・

では、本日はこのあたりで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-11-03 20:17 | 日記
このジャンルではかなりの知名度を誇る・・・

SimCity」シリーズ、プレイ中です。

私が所持しているのは、3000と4のみです。。。
いつも思うのですが、2000→3000と来て何故4なのか・・・
どうでもいいですねww

ただいまプレイ中なのは4の方です。
グラフィック、操作性、自由度などなど。。。
3000より大きな進化を遂げています!

a0280899_22182982.png

私の開発している都市の一部・・・

景観としては微妙ですが、都市っぽいごちゃごちゃ感は・・・あるかな?

a0280899_22221531.png

もちろん私らしく、空港も造ってみたり・・・
まわりの高層ビルが明らかに違反なのは・・・ゲームということでwww

SimCity4では地域ごと開発できるので、都市ごとに分業させることができます!
たとえば・・・
この市はベットタウンにして・・・ここは工業都市にしよう♪
などなど。。。

わりと古いゲームですが、今でも人気があるのが頷けるくらいです。

では、本日はこのあたりで!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-30 22:24 | 日記
本日は日曜日!
でしたが・・・

朝9時~13時まで塾に行っておりました・・・
受験生なのでしょうがない?

ごもっともでございます。

さすがに4時間ぶっ通しの数学は疲れまして。。。
数学が苦手なのでありがたいといえばありがたいのですが。

土曜日は文化祭もあり・・・
一応中学校「最後の」文化祭でした。

だからと言ってどうという事ではありませんが・・・

これで部活も引退し←遅い
勉強の方へ専念していくことになりますね・・・

あと半年もありませんが、頑張るしかないようで。。。

【本日の一枚】
a0280899_17161019.jpg

見ただけで寒さを感じる一枚...
777-200ちゃんも、グラハンさんも一苦労・・・

では、本日はこのあたりで!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-28 17:17 | 日記
行ってまいりました、ぼく管さがしの旅。

結果は・・・
惨敗orz

どの店にもぼく管はありませんでした。。。

その代わりに!
某大型古本店にて・・・
「ゴルゴ13」2冊と、「C級さらりーまん講座」第一巻を仕入れてきました♪
特にC級さらりーまん講座は・・・なかなか単行本が手に入らなかったので・・・
今回1巻だけですが、是非また次回2巻以降を仕入れたいと思います!

では、本日はこのあたりで・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-21 18:27 | 日記
「ぼくは航空管制官3」を探す旅に明日出ます。。。
旅とは言っても、市内or野々市程度ですがwww

中古PCゲームというものが売られている店自体この近辺では少ないのですが、
健全なPCゲーム※を扱っている方が少なくてですね。。。

というわけで、明日も恒例のPCゲーム販売店探しに出かけてまいります!

報告はまた明日。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-20 22:55 | 日記
「通知簿」
それは・・・学生にとっての敵でしょうかね!?

いい成績が取れているなら敵でもなんでもないでしょうが...
いろいろと辛い面もありますよね。

かく言う私もそれほどいい成績ではないので何とも言えないのですが・・・

「ノーコメント」この一言につきますねww

2学期制だと、評価回数が2回しかないのが痛手かもしれませぬ。
痛手とか言わずに勉強すればいいだろ

では、本日はこのあたりで!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-18 22:17 | 日記
最近、Civilization4にまたハマっています...
世界的にも「廃人育成ゲーム」と名高いゲームなんです。。。

あと1ターン・・・というのが何度も続いて夜更かしwww

本当はこんなことしてちゃいけないのは分かっているんですが・・・
やってしまいますね♪

ゲームの解説などはコチラが詳しいです!

ゲームの様子はこのような感じです。。。
a0280899_1837313.jpg


もっと上手にプレイできるようになりたいと思います!
現在プロ皇子ですが・・・
国王となるとそう勝てなくなりましてorz

もっと精進せねば♪←勉強しろ

では、本日はこのあたりで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-15 18:39 | 日記
さてさて・・・
航空祭も終わり、ぼやぼやしていると早10月になりまして・・・

勉学の方も、前期末試験が終わり・・・すぐ近く実力テストが控えています。
実力は明日だからこんなことせずに勉強しろ

やはり、受験生というものはこういうものでしょうね・・・

私生活の方も、まあまあと言った所ですかね。
特にこれと言っていうべきところがないのがwww

かぜ気味なのがアレですね。
早く治さねば・・・

航空成分的には、学校の周辺をよく北國新聞ヘリ(JA03HK)や、その他ヘリ、
自衛隊のCH-47などが飛行していたり。。。

小松のRW24RNAV(おそらく)でアプローチする民間機が見れたりと満足♪

では、本日はこのあたりで!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-09 22:44 | 日記
相変わらず謎なタイトルですが・・・

本日は!
家族親戚でバーベキューを行ってまいりました♪

ここはやはり男子中学生らしく、肉を大量に・・・
a0280899_2102823.jpg

とってもおいしかったです♪

炭火で肉を焼いていました♪
ただ、本日は少し風が強かったですね・・・
「何knotくらいかな?」と考えてしまうのはこの趣味の宿命ですねwww
a0280899_2110185.jpg

盛り付け方が雑なのは・・・ええ、気にしないでくださいね(・。・)

そろそろ夏も終わりでしたが。。。
BBQはいつやっても楽しいですね!

さすがに北陸の冬にやるのは厳しいものがありそうですが・・・
a0280899_21204753.jpg


ごちそうさまでした!
ただ、風邪気味の体にはかなりのダメージ・・・だったかな!?

まあ、大丈夫でしょう♪←根拠のない自信
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2012-10-08 21:24 | 日記