<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さてさて。
昨日も小松空港へ行ってまいりました・・・

目的は・・・タイトル通り(笑)

雨が降ったり止んだりとよくわからない天候でして。。。

a0280899_17545254.jpg

JAL/B767-300/JA8365

a0280899_17583825.jpg

CES/A319/B-2333

一日中06運用でした。

a0280899_1821387.jpg

空とぶ円盤くん!
E-2Cは初めて見ました♪

JASDF/E-2C/54-3455

a0280899_1852436.jpg

E-2Cさん、特徴的な垂直尾翼ですね!
さすが円盤つき・・・?w

a0280899_1815875.jpg

ANA/DHC-8-Q400/JA844A

警戒色?のスポイラーが立ち上がっております。
a0280899_18474235.jpg

前も貼ったようなカット()

a0280899_18574894.jpg

えあ☆ぼーんっ
ANA/A320-200/JA8390

a0280899_19336.jpg

スタアラマークつきEVAのA332!
ついに・・・
スタアラ塗装機は何になるんでしょうね・・・!

EVA/A330-200/B-16305

a0280899_19103247.jpg

突然やってきたC-1さん。
書類か人員でも輸送してきたのでしょうか・・・

JASDF/C-1/98-1029

a0280899_19144221.jpg

そしてすぐ帰っていきました。。。

a0280899_19191164.jpg

ナゾのカットの772...

ANA/B777-200/JA706A

NH755でやってきたこの子を撮って撤収しました!

日曜日はとても忙しい一日でした(笑)

では、本日はこのあたりで~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
・・・ずいぶんとご無沙汰しておりましたSimutransネタ。

ブログは更新していませんが、マップのプレイは進めておりまして。。。

a0280899_1884273.jpg

こちらはいつものターミナル駅。
新幹線を建設しました・・・

新幹線、建設すると平行在来線にやる気がなくなる某JR各社の気持ちがわかります。
在来優等は廃止or減便、あとは細切れ各駅停車に・・・

悲しくなってきたので次へ。。。

a0280899_18134982.jpg

市街地の拡大&高層化が進みだしております。
このくらいになってくると輸送力の確保に頭を悩ませはじめたり・・・

足の遅い貨物列車の処遇をどうしましょ、、、

a0280899_18193327.jpg

地方都市の主要駅。
架線化DC...

いまだにC11+旧客のローカル線が残っていてアレですね()

a0280899_1821589.jpg

空港の整備も行われました。
おかげで離島への交通手段が飛行機になり、

船舶は廃止となり、港湾連絡線の輸送量も激減・・・

(自分でやってるんだけど)

地味に1978年なこのマップ、
58年分もプレイしています。。。

では、本日はこのあたりで~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
無事高校生になっております。

そんなわけで早速本日も小松空港へ行ってまいりました。。。

学校が終わってからの夕方のみの出撃です。

a0280899_22142344.jpg

JAL/B767-300/JA8365

雨が降っており。。。
さらに制服のまま行きましたので・・・

本日のお目当て!
a0280899_221655100.jpg

EVAのA321さんです☆
なんとなんと、日本初飛来・・・

a0280899_22201199.jpg

EVA/A321/B-16205
ちょっと左に寄り過ぎた・・・

a0280899_22244662.jpg

(ブレてる)

a0280899_22263321.jpg

IBEX/CRJ100/JA02RJ

新しいカメラ、欲しい。。。

ではでは、本日はこのあたりで~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
本日は午後から桜を撮ってまいりました。
兼六園に。
一人で。

えー・・・
撮影するときは一人の方がいいですからね(震え声

a0280899_18474635.jpg

奥の方にピントが合っております。
ぐぬぬ・・・

a0280899_1850566.jpg

a0280899_18515449.jpg

桜を撮りに行ったと思っていたらバスの写真が多い・・・!
何を言ってるかわからn(ry

a0280899_1855132.jpg

a0280899_18571917.jpg

a0280899_1859206.jpg

a0280899_1904516.jpg

a0280899_19210100.jpg

a0280899_1945584.jpg

桜×人工物の組み合わせは、とても好きです。
人工物が古くとも、新しくともいい雰囲気になりますね。。。

さすが桜、といったところでしょうか。

おまけ
a0280899_199344.jpg

宇野気までのバス・・・
宇野気駅まで行くのなら電車の方がラクそうです。

本日はこのあたりで~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2013-04-05 19:11 | 日記
というわけで、本日は・・・

予告してあった搭乗編をお送りします。

それでは、NH882から。

朝7:10富山発でした・・・
a0280899_12414047.jpg

搭乗機材はJA8357。

a0280899_12425034.jpg

なんと、オリンピック招致ジェットでした!
もっとも、中身は普通ですが。。。

RW02離陸。
ちょうど左側の方の席でしたので、神通川対岸の堤防道路を走るクルマも見え・・・

スピードの違いを体感しました(笑)

a0280899_12442047.jpg

搭乗した日は、雲が多く・・・
気流も悪かったみたいで揺れていました。

羽田に降りる際も、揺れ・・・
雲が厚く、下界の様子が見れたのは、「風の塔」を通過したときくらいでした。。。

RW34R着陸!
RW34Lに降りるANAの737NGと並行して降りていきました(笑)

おつぎは帰りのJL1281...

a0280899_12514525.jpg

JA8365...鶴丸塗り替え組767でした。
ちなみにこの写真はドアオープン時ですので。。。

離陸はRW34R。
a0280899_12564358.jpg

帰りのフライトは安定した飛行でした。
翼の横の座席だと、フラップやエルロン、スポイラーの動きが見えて面白いですね!

a0280899_1321223.jpg

ドリンクはJALスカイタイム シークワーサーをチョイス。
羽田を発つ前のおみやげタイムにて、フォロワー様のオススメだったので・・・
お土産用に3Lほど購入しておりました(笑)

あまりのおいしさにすぐ飲み干してしまったので・・・

a0280899_134051.jpg

2杯目としてコンソメスープをチョイス。
こちらもおいしくて、JALに乗るたびに飲んでおります(笑)

そんなわけで無事に小松空港に着陸。
RW06に着陸しました。

a0280899_1391898.jpg

こちらはフォロワー様が撮影された私の搭乗機です!
ありがとうございます♪

撮影されたフォロワー様のブログはこちら↓
青い空と小松空港

では、本日はこのあたりで~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
ゴホン。

本日は小松空港へ行ってまいりました。
昨日予告した搭乗編はまた次回に・・・

ではでは、本日は簡単な紹介にとどめておいて・・・
え?いつも雑?ええ。

a0280899_21122115.jpg

RW24上がりの鶴丸767。
JAL/B767-300/JA8397

a0280899_2122128.jpg

IBEX/CRJ700/JA08RJ
これでIBEXフリートコンプリート。
01~09まであります。

いちごコンプリート

a0280899_21563189.jpg

コリアンエア
KAL/B737-800/HL8240

a0280899_2292313.jpg

石川県防災ヘリ。愛称が「はくさん」なのでJA893F...
ヤク(ry

石川県/Bell412EP/JA893F

a0280899_22282624.jpg

ANA/B737-500/JA307K

新しいPBBを使用していました♪

a0280899_2237636.jpg

チャイナイースたんと鳥さん。
鳥さんがいてくれたおかげで写真としてマシに...なってない?
CES/A319/B-2331

a0280899_22445711.jpg

小松ならでは!?
手前:JAL/B767-300/JA659J
奥:JASDF/F-15DJ/22-8056

a0280899_2252318.jpg

こちらも先ほどのJA659J。

a0280899_2314666.jpg

サマースケジュール増便のA320。
ANA/A320-200/JA8609

a0280899_2311109.jpg

この子が本日のお目当て。
サマースケジュールより福岡線に投入されたボンQ!
ちなみに、私がいつもお世話になっているフォロワー様が搭乗されています・・・

ANA/DHC-8-400/JA847A

a0280899_23164529.jpg

a0280899_2318585.jpg

a0280899_23205921.jpg

プロペラ機って、プロペラが動いているように撮るべきなんですよね。。。
う~ん、難しい()

a0280899_23233737.jpg

先ほどの防災ヘリ・・・

a0280899_2327344.jpg

いつものNH755を撮って撤収。
ANA/B777-200/JA701A

その後到着されたフォロワー様と少々会話をしてからきたく。。。
iPhoneの電池残量と格闘しておりました(笑)

では、本日はこのあたりで~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]