<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日は前回の続きを・・・。

穴水を離れて・・・
穴水駅→能登中島駅で乗車したのはこの車両。
a0280899_18185736.jpg

永井豪氏のキャラクターの描かれたラッピング車でした!

目的は。。。
a0280899_18212896.jpg

a0280899_18213635.jpg

こちら。
オユ10 2565!

国鉄時代に使用されていた郵便車・・・。
ちょっとサビサビですねorz

時折内部の一般公開もしていた・・・はずです。
私も一度中に入ったことがありまして。。。

a0280899_18263821.jpg

NOTO-NAKAJIMA

いいプレートだ・・・(意味不明)

a0280899_18284022.jpg

いい駅名ひ(ry

ここでまたまた移動・・・。

a0280899_18293470.jpg

またしても西岸駅です。
a0280899_1831672.jpg

「花咲くいろは」ラッピングNT200。
コイツによくあたりました。。。

a0280899_18332957.jpg

こちらは「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ラッピング車。

ここらで雨も降ってきていたので、撤収・・・。

いったん穴水へ戻ったあと、金沢へ帰りました!

穴水→七尾間では「花咲くいろは」声優陣によるアナウンスも堪能...
アレはなかなかいいものですね!

緒花ちゃんによる各駅接近時放送は・・・グゥレイト!

コホン。
NT200のディーゼルサウンドも堪能してまいりました。
最近のディーゼルカーは加速もよくなってますね・・・。
キハ58やキハ40系列は遅(ry

NT200のサウンドでアナウンスも聞こえない・・・ときもありました(笑)

七尾で金沢行き普通列車に接続。
415系はさすがに加速もよく、電車のパワーを感じました。。。

音もうるさく、揺れるのは・・・アレですね。

金沢⇔穴水の往復およそ140km+のと鉄道内での移動分33km=173kmを移動しました(笑)

また機会があれば訪れたいと思います!

では、本日はこのあたりで~。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2013-05-21 18:41 | 鉄道
本日は・・・

行ってまいりましたのと鉄道。

金沢から70km...穴水まで普通列車でおよそ2時間30分。

それでは旅日記を。。。

a0280899_1820877.jpg

AM06:59発七尾行き普通列車。
途中にある羽咋にちなんだ、UFOラッピング電車でした!

七尾線も今まで全線乗車したことがありませんでした。。。

七尾駅でのと鉄道穴水行きに乗り換え♪
向かった先は・・・

a0280899_1826168.jpg

かつ。
a0280899_18283261.jpg

はい。
(お察しください)

a0280899_18312267.jpg

いい雰囲気。。。

a0280899_18342059.jpg

ホーム側から見た駅舎。
木ェ・・・


a0280899_1837855.jpg

急行・・・

そういえば昔、キハ58+28による急行「能登路」を見たことありますね。。

緒花ちゃんかわいいよ

a0280899_1841353.jpg

西岸駅舎外観。
趣のある・・・?

a0280899_18444845.jpg

こやつに乗って穴水へ移動。
花いろラッピングは2種類もあって・・・スゴイ

穴水駅では・・・

a0280899_18521918.jpg
 
世界農業遺産となった能登の里山里海のラッピング車。
のと鉄道はノーマル塗装の方が少ない・・・。

a0280899_18574290.jpg

フフフ..........

a0280899_1932725.jpg

NT800!
能登半島観光ブーム、というものが昔ありましてね。。。

a0280899_1945547.jpg

こちらはNT100。
のと鉄道となったときから活躍していましたが。。。

現在は引退。
大多数はミャンマーへ譲渡されたんだったかな?

こいつにもむかーし乗った記憶があります・・・。

まだまだ写真はありますが、いったんここで更新します。。。

ではでは~
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2013-05-19 19:08 | 鉄道
お久しぶりですきゅべーです。

高校入学から忙しい毎日の連続で。。。

というわけで!?
先日金沢港に行ってまいりました。

お目当ては・・・・・・

a0280899_2252245.jpg

サン・プリンセス号!

某新聞紙によると、800名もの乗客が入管手続きを行ったそうで。。。

a0280899_22573041.jpg

で、でかい・・・

後ろのガントリークレーンは遠近法かもしれません(笑)

a0280899_2257196.jpg

船って、美しいですね。。。
飛行機と同じく「彼女」だそうで...

a0280899_2301643.jpg

若干の角度違い(笑)

今回の更新は雑ですがこんな感じで・・・

では、本日はこのあたりで~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2013-05-13 23:02 |
・・・ついに買っちゃいました。

IC-R6

エアバンフォォォォ

というわけで、GW前半最終日に小松へ。。。

a0280899_18234968.jpg

朝8:20ごろ到着し、デッキに上がったとたん上がった円盤くん。
JASDF/E-2C/34-3459

うーん。。。な出来ですね()

a0280899_1826245.jpg

サマースケジュールになってから、小松着が夜になってしまったADO...
ADO/B737-500/JA8504

a0280899_18274763.jpg

後追いボンQちゃん。
ANA/DHC-8-400/JA842A
このレジ、前も見た気がし(ry

a0280899_18331458.jpg

ここ最近よく飛来しているとうわさのJA752J...
鶴ワンワがイカしてます。

JAL/B777-300/JA752J

a0280899_1838923.jpg

これまたうーん...?
ANA/B767-300/JA8289

a0280899_1842392.jpg

またまた後追(ry
ANA/B777-200/JA742A

a0280899_18441819.jpg

先ほどの円盤くんが帰還。
もっと寄れたかな。。。

JASDF/E-2C/34-3459

a0280899_18463769.jpg

サンアークもいつまで残ることやら・・・
鶴丸もずいぶん増えておりますね。。。

JAL/B767-300/JA8987

a0280899_18514228.jpg

a0280899_18494381.jpg

イルカた・・・ちゃん。
ドルフィンジェットっ☆
おむすび形のCFM56もイイものですね。。。

ANA/B737-500/JA8500


a0280899_18544864.jpg

キリ番?レジが連続してやってくる。。。

ANA/A320/JA8300

このあたりで撤収。。。

さ、撮影メインじゃなかったですし(震え声

エアバンも買ったことだし、
お次はカメラ・・・??

では、本日はこのあたりで~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]