<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日は趣向を変えて!?
メインのボーイング747-400D搭乗編をお送りします。
全日空969便、羽田発小松行き・・・
NOW BOARDINGの文字の上に誇らしげな747がいるのがいいですよね。

a0280899_22035024.jpg
やっぱり搭乗時ってすごくワクワクするもんです。
一生変わらないだろうなぁ
a0280899_22072892.jpg
写りこみ?気にしない。搭乗機であるJA8966。
ちなみにPBB前では搭乗記念品を配っていました。
中身は搭乗証明書とペーパークラフト。
a0280899_22091636.jpg
私の座席は76K。ちょうど隣のスポットにはがんばろうニッポンが。
a0280899_22104247.jpg
出ましたジャンボ2階席限定小物入れ。
a0280899_22111035.jpg
ブロックアウト後RW16L↑
風の強い曇った日でしたが、C9誘導路に入った瞬間に空が照らされ、ハイテンション↑↑に
やっぱり空旅っていいもんです。
特に、当日朝夜行バス入りしてるような奴にとっては・・・・。
a0280899_22135441.jpg
ちょっと狭そう?でもわりと広いです。
「背中にYS-11をおんぶしている」とか言われたとか言われないとか。
a0280899_22143809.jpg
歴史を感じさせるフォント。
非常口は使われないまま、現役を退くのが一番乗客にとっても、機体にとってもうれしいはず。
a0280899_22160023.jpg
ANAに乗ったらだいたい飲むのはアップルジュース。高度1万メートルで飲むアップルジュースは格別?
普通です。ちなみにJALだとコンソメスープ一択です。
a0280899_22173982.jpg
B747-400に乗った一番の証拠?安全のしおり。
ちなみにディセンド開始すると記憶をなくしました。復活したのは片山津ゴルフ場上空・・・。

a0280899_22190082.jpg
RW06↓でC2曲がり。無事小松空港スポット7にブロックイン。
フライトタイム1時間もないようなフライトでしたが、記念になりました。
フライト中の機長のアナウンスもなぜだか涙が出そうでした。なんででしょうね・・・。

a0280899_22204247.jpg
おまけ。右主翼にぶらさがっている2基のエンジン。かたっぽ見づらい・・・。
まあ、シートの位置がエンジン観察に適さなかったところでしたからね。

747-400Dに乗ったという記録は、きっとこれが最後だろうなぁ。
そもそもその前の747の記憶が5~6歳でのUA成田-ニューヨーク線ってどうなんでしょうか。
たぶん747だった気が・・・あのネズミ色の。

おっとと、本題からずれました。
a0280899_22232656.jpg
またまたおまけ程度に。小松を離陸する747-400D。
同じくRW06↑
デッキのデッキは人が多くて近づけず・・・これくらいしか残っていません。
本当は駐機中を撮るべきだったのでしょうか。

747-400Dにまた会えると信じています。たぶん。
1月の伊丹・・・どうしよ。

ではでは、本日はこのあたりで~。
にほんブログ村

[PR]
タイトル通りです。

先日11/10に羽田へいってきました~。
なぜって?そりゃあ・・・ね?

747-400Dに乗るためです!

ですが今回は・・・
とりあえず、羽田で撮影のお写真をぺたぺたと。

a0280899_20173254.jpg

朝の7時前からいました。
シンガポールA330の上がり・・・いいですねぇ。

a0280899_2020524.jpg

ハピネス737。はじめてみました。
小さいし、ウィングレットがかぶr(ry

a0280899_20203931.jpg

同じウィングレットでもテンション上がる鶴B6。

a0280899_20223387.jpg

16R上がりの744D!これを見れただけでも羽田に来た甲斐があったというものです。

a0280899_20231493.jpg

羽田名物工業地帯をバックにアークのトリプル。
アーク機もずいぶんと減りましたね・・・。

a0280899_2024167.jpg

ウィングレットが面白いスカイマークの738。あたらしめの機体でしょうか・・・

a0280899_20245760.jpg

トリトン772。
UWAJIMAラッピングつきですね、小松でも見たことがあるような・・・。

まっだまだ写真があるのですが、整理・編集が追いつかず・・・。
ジャンボ搭乗の写真もしばらく後になるかなぁ・・・と。

では、本日はこのあたりで~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]