<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

慢性的な晴天不足に悩まされる地域の民です。

特に航空祭シーズン。

はい。

今日は午後から霧?のようなもやがかかっていたのでふと考えた。

やっぱり飛行機写真の王道は晴天です。

雲も生かせばいい写真になるけどね。

ぼくちんは技量不足です><

煽ってないです。

AP.netもなかなか難しい。
いろんな方の写真を見て学ばないとなあと思う。

あと台湾行きたい。

ぼくも高速バス予約してるのに航空券買えるような人になってみたい・・・

ぐだぐだすぎるのでこの辺で終わろ。

ではでは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-17 23:08 | 日記
鉄道車両の台車っていいと思いませんか。

ええ。深い意味があるわけではないです。

a0280899_20583178.jpg


ほんとです。たぶん。

はてさて最近連続でブログを更新すると書くことがない。

某おはぎさんや某えありさんはスゴイね。

今日も何もしてないのに疲れた。

そろそろ新しい生活が始まる。

何も準備していない。

口内炎が痛い。

とてもつらい。

かゆうま

おっと、失礼。

自分の意欲の原動力は旅だから、
そろそろまたどこかへ行きたい。

今からGW中の切符をとれるかなぁ。。
あ、お金ないや。

海外もいいんだよね。

ケータイはiPhone4S(SIMフリー)だから、
SIMさえ入れ替えればどこでも使える。

台湾桃園の2タミ?にはプリペイドSIMカード屋があるそうな。

行ったら買いたいんだけど・・・時間があるかな。

MD-90も乗りたいし。

お金と時間とがあったら個人的に台湾にいこう。
面白そうだし。

っと今日はこの辺で。

ではではまた



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-06 21:11 | 日記
タイトルに深い意味はありません。

さてさて今日は晴天なり。
桜でも見に行こうかと思ったけど寒いしやめる。

いやね、見に行く相手がいるなら勿論行くんですけどね?
ソロ桜はつらいのよ。

今日は近くに新しくできたコンビニに行った。
内装がすごくきれいでよかった。

近辺に同じ系列のコンビニばっかなんだけどね。

というわけで今日もなにもせず。

あまり出かけない春休みももうすぐ終わり。

もっと遠出したかったなぁ・・・。

え?大阪は遠出に含めません。

片道260kmなんて近いものです。

最近距離感覚が乱れてきた。

航空界隈は闇だからね、仕方ないね。

海外に行きたいなぁ・・・。

まぁ、そのうち行こう。

今日もぐだぐだなのでこの辺で。

ではでは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-05 18:28 | 日記
桜の咲いてきたころに雨の降る地域に住んでいます。

小松の外周で桜と絡められるところを探そう。AP.netに投稿する用の写真が撮りたい。

CLXの-8FやF-15Jと一緒に撮れればいいかなぁと思う。
いくヒマがあるかどうかはわからないけど・・・。

やっぱり自分は写真が好きだと実感してる。

阪急2300を撮りに淀川で撮ってるときも思った。
a0280899_17433577.jpg


撮り鉄もたまにはおもしろい。阪急はこのザ・通勤車って顔が好き。

それはそうと最近AirTycoonOnlineにハマってる。
航空会社経営ゲーなんだけど、これがまた面白い。

機材繰りを考えたりしてるとによによできる。
707-320FからDC-8-70F、737-700Fやら。
貨物メインでやってるけど旅客も面白い。

でももうちょっと機材統一によるメリットがあっても面白いかな。

そんなこんなしてたらもうこんな日。
早過ぎ。

まだまだやりたいことはいっぱいあるのに。あ、別に病気とかじゃないです。

沖縄行きたいなぁ。昨日も言ったけど。

写真上手になりたい。これはずっと言ってる。

書くことがなくなってきた。

また旅に出たいなあ。一人旅は最高の贅沢だぜ!

ではではこのあたりで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-04 17:50 | 日記
ひっさびさの日記カテゴリ更新です。

とは言っても特に言うことがあるわけでもなく。

最近沖縄行きたい欲がパナイ。マジパナイ。

金沢から行くならKMQ-OKAのJTAに乗るのが一番ラクで安いしいいんだと思います。
でもダイヤがなぁ・・・那覇ベースのJTAだから微妙に使いづらいダイヤ。

KMQ1515-OKA1745...OKA1225-KMQ1435...
うーんこれは・・・

今考えてるのは東京まで出てSKYを使う旅程。

KMQ-HND-FUK-OKAをやりたい。
A330-300も入ってることだしね。

でもHND-OKA最安11kくらいなのに、FUK-OKAでも10kほどするのが気になる。
まぁいいんだけどね。

お金があればやりたいなあ。

最近物欲もひどい。

三脚欲しい。PCのメモリ増設したい。

ゲームもしたい。WoTにハマってしまってるけど。
艦これで艦隊の指揮をとり、YSFSで飛行機飛ばして、WoTで戦車道してる。

これはひどい。

日記カテゴリだけど飛行機の話ばっかりでした。
やっぱ本業は航空です。

ぐだぐだなのでこの辺でおしまい。

ではでは
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-04-03 22:51 | 日記
ずっと放置してました。ええ。忙しいので。ええ。

今回は福岡空港で撮影したヒコーキ写真を簡単にご紹介。

a0280899_2041755.jpg

俺が到着したとたんガスる福岡。

a0280899_2073394.jpg

インタミのガラスは微妙()

a0280899_20121434.jpg

急いだのにランチェンして某氏たちとガックシしてたKC-767

a0280899_2013353.jpg

オリエンタルエアブリッジはお初。DHC-8-Q200もなかなか国内にはいない。

a0280899_20144510.jpg

もくもく鶴ワンワ

a0280899_20152035.jpg

いぶし銀はシブイ。いいネ!

a0280899_20155596.jpg

さすが国際空港。DLの767WL。

a0280899_20162188.jpg

a0280899_20162924.jpg

FDA,帰っておいで。静岡-小松線に(

a0280899_20165225.jpg

ブルルルン

はい、当ブログ史上もっとも雑な記事でした。
いやね、最近忙しくて・・・。

冬スケも終わり747-400DやQ300も引退し、変化を迎えている日本の航空業界が楽しみです。
ミニスカ目当てじゃないけど、SKYのA330も乗りたいね。ミニスカ目当てじゃないけど。

ではでは本日はこのあたりで~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]