<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も懲りずに航空祭にいってきました。

朝5時半から普通電車に揺られ揺られてこっくりこっくり。
同業者が多い。

シャトルバス待機列もいつもより長かった?

若干雲の残るオープニングフライトを見てからいつもの民間コース。
a0280899_19161215.jpg

いやあ午前に順光で民間撮る事ってあんまりないんですよね。

来年以降は新幹線ができるのでどうなってるかわかんないし。

その後は地元組のイーグルが展示飛行。
やっぱ地元が一番すき。

こちらは岐阜からのF-2。
a0280899_19171863.jpg

単騎でよい飛行をみせてくれました。

a0280899_19182259.jpg

救難も飛びます。
U-125AとUH-60でレスキュー展示。

U-125Aからの支援物資投下、今年も見せてくれました。
写真はイマイチだったので割愛。

とりあえず前半はこんな感じ。
なんか写真がアップロードできないので今日はこのへんで。

なぜだ・・・

ではでは

src="http://taste.blogmura.com/air/img/air88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ" />
にほんブログ村
[PR]
最近また鉄道欲高まってます。

475系をはじめとした国鉄型車両も引退カウントダウン。

小さいころから親しんできた「普通電車」ももはや風前の灯。
え?一番乗ったのは七尾の415?あれはまだ大丈夫。

a0280899_21331486.jpg


北陸新幹線開業と同時に平行在来線分離。
正直仕方ないのかも。

a0280899_21341660.jpg

ルートもろかぶりのはくたかは葬式対象当然廃止。

特急街道だった北陸線も少し寂しくなります。

あとはトワイライトエクスプレス。
子どものころ「あれに乗りたい!」とずっと思っていたものでした。
a0280899_21362087.jpg

こいつももう終わり。

なんとかして今年中には乗ってやろうと思ってます。
できるかなぁ。。

a0280899_2137560.jpg

鋼製普通電車の運用は現時点でも朝夕のラッシュ時のみ。
a0280899_21374452.jpg

昔はこれらしか走ってなかったのに。
521系投入はビッグニュースだったのに。

a0280899_21381870.jpg

いまだにシールドビーム化されてない車両も。たぶん最後までこのまま。

a0280899_213845100.jpg

6両編成で運用されることがほとんどになってます。
輸送力は大きいかもしれないね。
片開き2ドアだけど。

a0280899_21395092.jpg

413はまだしばらく残るそうですが。
a0280899_2140981.jpg

しばらく沿線撮影地通いになるなぁ。
冬多めに撮りたい。

写真いっぱいなので本日はこのへんで。
ではでは
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by QBA48 | 2014-09-12 21:41 | 鉄道